2010年7月13日火曜日

キッチン.ガーデン.プロジェクト7

大葉とレモンバームを収穫して、
ジェノベーゼパスタとハーブティーを作ってみたよ。

大葉はどんどんどんどん生長するけん、何を作るか迷ってしまうよ。

なかなかおいしかったけど、ちょっと香りが弱めやったかな。
ジェノベーゼペーストとは別に大葉を刻んで入れるともっとおいしかったかも。

レモンバームもどんどん大きくなってきたよ。
指で葉っぱをつまむと、ホントにレモンの香りがするんよ。

レモンの香りがめっちゃさわやか!
でも、葉っぱを絞るような感じで押してしまったけん、
ちょっと草っぽい感じになってしまったよ。

淹れ方にもコツがあるんやね。

3 件のコメント:

  1. キッチンガーデン楽しんでるね!
    うちのゴーヤもだいぶん繁ってきたけど
    実がなりません(涙)
    ハズレかなぁ!?

    大葉はこないだニラチジミに刻んで混ぜたら美味しかったよ!
    レモンバームどんな味かなぁ?

    バジルも次から次に繁るからジェノベーゼもじゃんじゃん作ってるけどミキサーが壊れました(苦笑)
    毎年壊してます。ハハハハ!
    次は業務用を探してみようと思ってます。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. takuさん、コメントありがとう!

    ミキサーが壊れた!?毎年壊してる!?(爆笑)
    どんだけ繁ってるんですか!

    大葉はニラチジミに入れるとうまいんやね。
    ありがとう!

    レモンバームの味?
    んん~・・・やっぱレモン、じゃないかな。
    食べるより、香りを楽しむ感じかな。

    返信削除