2010年5月23日日曜日

SMAPめちゃ若!!

友達の結婚式で宮崎の延岡に行ってきたよ。

ぶらり歩いてたら、
学生服屋さんのショーウィンドーで、
ものすごいポスターを発見!



中学生くらいのSMAP!
めちゃ若!!!

慎吾ちゃんと中居君はすぐわかるけど、
キムタクと草なぎ君はちょっとわからんね~

いや~びっくりしたよ~
みんなが若いことと、
今だに現役のポスターとして貼り出されてることに(笑)

学ランの広告やけん、、
「きわだつBLACK!」みたいな宣伝文句が書いてあったんやけど、
ポスターは日に焼けてめちゃくちゃ色褪せとうし、
そんなに何十年も同じ宣伝文句でキャンペーンしとうわけないし、
本気で学生服売る気ないやろ、店長さん!!!みたいな(笑)

あれ、ちょっと待てよ・・・

でも、いまどきの中学生世代にしても、
中学生の子供がいる親世代にしても、
「今のSMAP」をみんな知ってるから、
あのポスターを見せられたら、
突っ込まざるをえんよね~

ってことは、逆に、
会話を生むために仕込んだ店長さんの罠か?

田舎だけにマジで放置されてるだけだと思ってたけど、
案外いい作戦かもね。

2 件のコメント:

  1. 学生服扱ってるとこは近所の学校と提携してるから躍起にならなくても毎年春の訪れと共に制服をはじめ体操服、ジャージ、上履きがコンスタンスに売れちゃうんだよね!
    恐らくその一発で年収の80%くらいは稼いじゃうんじゃないかなぁ!?

    なんて憶測しつつ親父の作戦説も否めないなぁ(爆)

    返信削除
  2. 確かに!
    賢いなぁ~

    それだったら広告とか関係ないもんね。

    放置してるのか、楽しんでるのか・・・どっちやろう・・・

    返信削除